今期はこれまでと少し趣向を変えて、テキスト通りに進めることより、毎回「テーマ」を決めて練習をすることにしました。
リリースの部位にこだわると、注目がその部位に限られてしまいがちになります。
テーマに沿って練習をすれば、どの部位であってもためらわずに実践できるようになるはずです。
今回のテーマは「ツールの使い方」と「リリース感を感じること」でした。
じっくり時間をかけながら対象部位がリリースされた感覚を待ちます。
一度リリース感が分かってしまえば、その感覚を思い出しながらリリースを反復していきます。
参加者の方全員が、リリース感を感じてくださいました。
人数が奇数だったため、講師の小川隆之氏が練習に加わりましたが、ワーカーとして活躍中の丹治さんがパートナーだったので「お任せ」状態ですっかり身体が楽になったようでした。

=============================お知らせ===========================
第八期オープンパスパルペーショントレーニングは2013年11月3日スタートです。
詳細はこちらをご覧下さい。
資料の取り寄せはこちらからお願いいたします。
申し込み締切は10月24日です(来年からは消費税がかかりますのでお早めに)。
皆様のご参加を楽しみにお待ちしております。===============================================================