2013年05月09日

しばらくお休みします

昨夜遅くに利き手に怪我をしてしまいました。
痛み、腫れと共にひどく、今朝からお休みをいただいています。

怪我の部位は橈骨の茎状突起のあたりと伸筋支帯(中指の延長上)です。長橈側筋手根伸筋と短橈側手根伸筋が触れられないくらいに痛みます。
右手が全くといっていいほど使えないため、パソコンのキーも左手でひとつづつ押しています。
時間がかかってたいへんです。
シャンプーや洗顔は今日は諦めました。
メイクもせず病院に行きました。
左手だけを使って食事をしたり着替えたり、マウスをクリックしたりです。
当たり前にできていた日常生活の動作を左手で行うのに、これほど神経をつかうとは思いもよりませんでした。

医師の診断では、傷がふさがるのに1週間ほどかかるようです。
クライアントさんにはたいへんにご迷惑をおかけしますが、来週半ばまでは大事をとってお休みをいただきたくお願い申し上げます。
本当に申し訳ございません。
皆様には個別にご連絡差し上げます。
どうぞよろしくお願いいたします。

斎藤瑞穂
posted by MSaito at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | お仕事全般
この記事へのコメント
斉藤先生 

お大事にしてください。
Posted by 高橋 正樹 at 2013年05月10日 09:12
お大事にしてください。
Posted by 高橋 正樹 at 2013年05月10日 09:14
高橋さん

ありがとうございます!
思った以上に回復に時間がかかり、自分の年齢なども関連しているのかとちょっと凹んでます。
でも、この機会にたっぷり睡眠をとって健康的な生活を送ろうとがんばってます。
高橋さんも怪我にはご注意くださいね。
Posted by 瑞穂 at 2013年05月14日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66954409
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード