2013年05月01日

イーズポイントリリースにも慣れてきました

ほぼ毎週火曜日に集まる平日夜間の受講生(第六期)の方は、仕事が終わって疲れているのに休むことなく毎週参加してくださっています。
夜間のクラスなので週に一度、3時間のペースで演習を重ねています。
短時間ですが、集中力が途切れる前に実習が終了するスケジュールです。

先週は肩〜腕にかけてが課題で、今週は腹部についての課題でした。

イーズポイントリリーステクニックは、細かい動きやアプローチの角度や速度など、デモンストレーションで全てを一度にお伝えするのが難しいテクニックです。
お一人お一人にイーズポイントを触れたときの感覚を体験していただきつつ、コツをお伝えするように心がけています。
パルペーショントレーニングで得た知識を再度思い出しながら、イーズポイントを探し当てますが、慣れるまでは「ここかな?」と探しながらになります。
リラクゼーションや治療を目的としたクライアントさんにも、ボディワークとして参加していただきやすいのがイーズポイントリリーステクニックの利点とも言えます。

前回の画像のアップができていなかったので、今回の画像と共にアップします。



今日は受講生のK田さんからたくさんのお菓子の差し入れがありました。ありがとうございました。
折り返し地点まであと少しです。なるべく多くのことをお伝えできるようにしたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66069393
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード