2013年03月21日

猫が教える「人間を散歩させる為のハウツー」

ペット(人間)を上手に散歩させるコツです。




ステップ1:散歩のひもの支配権を奪いましょう。

ステップ2:散歩のひもを引っ張ってみましょう。ここで大切なのは、あなたが人間を散歩させること。人間にあなたを散歩させてはダメ。

ステップ3:人間の前を歩きましょう。そうすることによって人間は、あなたが散歩の支配権を握っていることが分かります。

ステップ4:人間がこの状態に慣れたら、ジョギングに連れて行ってあげましょう。人間は成長するために、運動が必要なのです。

ステップ5:あなたに対する彼らの忠誠度をはかるため、人間が自分の前を歩かないかチェックしてみましょう。

ステップ6:もし人間が立ち止まったら、励ましのためにひもを少し強く引っ張ってあげましょう。

ステップ7:もし他の猫が家にいたら(黒猫ショーティー登場!!)……その猫にあなたは人間に対して支配権を持っていることを見せつけましょう。



ケーブルTVで放映されている「カリスマドッグトレーナー」という番組を思い出しました。
その猫編とも言える動画ですが、もしかして優先権を握っているのはウチの猫たちかもしれない!と思いました。
posted by MSaito at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63906995
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード