2012年09月16日

ホームランバー、当たり集め

銀紙のような薄い油紙みたいな紙で包まれたホームランバーをご存じですか?
昭和30年代から40年代の方なら「子どもの頃によく食べたよ!」という記憶があるのではないでしょうか。

最近のホームランバーは装いが新たになり、バラ売りのものは紙包装ではなくプラスティック包装になり、家庭用のボックスタイプも売り出されました。

ホームランバーは「当たり付きアイス」の代名詞と言っても過言ではなく、アイスを食べ終えた後のスティックに「当たり」の焼文字があると嬉しくて、すぐにアイスを買ったお店に戻ってもう一本もらったことを覚えています。

2012年11月からは、当たりを4点分集めて抽選で、またはホームランのスティック1本ならもれなく家庭用プラネタリウムが当たるようなのです!
公式サイトに情報は出ていませんでしたが、スーパーに出回っている10本入りボックスには情報が掲載されていました。

1つのボックスを食べつくして、応募2回分の点数がたまりました。
当選したらすごくうれしいけれど、点数をためること自体が楽しくて、夏も終わりになりますが、まだまだアイスクリームを食べ続けてしまう予感がします。


120916_0012~01.jpg

posted by MSaito at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと
この記事へのコメント
プラネタリウム♪
プラネタリウム♪
Posted by ばね at 2012年09月16日 13:31
なつかしいですね〜!

すんごく食べた記憶がありますね〜


今は涼しい部屋でホットコーヒーとともに

冷蔵庫に適度にストックされた(注)

ハーゲンダッツのマカデミアナッツを食べるのが

夏の楽しみであります

(まだ食べてますけど・・・秋なのに)


(注) 適度なストックとは

    3〜5個ぐらいであり

    それ以下だと不安を感じ

    それ以上だと身体を気遣ってくれる

    優しいお方の冷たい視線にさらされることになります

Posted by Carolfing at 2012年09月17日 01:35
ばねさんも買いなされ!
当たるかもよ。
Posted by 瑞穂 at 2012年09月18日 10:25
適度なストックのところで大笑いです。
アイスは主食同様のニーズがあるようですね。
ラクトアイスと違ってハーゲンダッツはカロリーが…
でも美味しいものを食べるときにはカロリーは頭から追いやって、夢中で食べてしまいますよね。

ああ、今度はハーゲンダッツが食べたい。
マカデミアは私も大好きです!

Posted by 瑞穂 at 2012年09月18日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58278453
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード