2012年07月31日

試験が終了しました

土曜日、日曜日の2日間に渡って、オープンパス認定パルペーショントレーニングの最終試験が行われました。
触察の技術を確かめるための試験です。
6時間という長丁場で、試験を受ける側も試験を採点する側も、終了した瞬間に一気に力が抜けました。

現在、結果を集計中です。
今のところ最高得点は94.053点。かなりの正解率です。

試験官を引き受けてくださった、オープンパス認定ファシャワーカー/ピラティスインストラクターの大島智子さんが、試験の様子をブログに書いてくれました。
ピラティス&ボディワーカー

ご参加の皆様、試験官の皆様、お疲れ様でした。

8月からは、ファシャワーカー養成トレーニングがスタートします。
セッションの合間をぬって、これまで作成した資料に手を加えたり新たに作成したりしつつの毎日です。
ブログの更新が滞らないようにがんばりたいと思います。


four.jpg
この記事へのコメント
6時間!?
なんて試験時間なんだ!
そんな難関を通った人たちは、エースパイロット並っすね!
Posted by ばね at 2012年07月31日 09:02
まさにエースパイロット並みの集中力を観察力、そして触察力です。
ぜひ私に触察を教えていただきたい(笑)。
ばねさんもなかなかの腕前でしたよ!
Posted by 瑞穂 at 2012年08月01日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57340460
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード