2021年01月10日

新パソコンと格闘中です

昨年末から調子が悪かった自宅のパソコンが、とうとう動かなくなりました。
頻繁にダウンするので、もう買い替えかもしれないと考え、データをクラウドに移動したりしていたのですが、あと少しのところでダウン。
立ち上がったと思うと電源が消えるを繰り返すパソコンをだましだまし使っていましたが、それもできなくなりました。

新しくパソコンを購入しましたが、アプリをダウンロードしたりデータを復元したりと細々した作業に時間をとられています。
一番困るのは、パスワードを紙にメモしていなかったこと。
アプリが記憶してくれているのにすっかり安心して、メモを取っていませんでした。
gmailにアクセスするのに思った以上の時間がたっぷりとかかり、本当に困りました。
(gmailのアカウントは仕事用、自分用、登録用など複数あります)
今週からはもう少し円滑に作業できるかと思います。

そんなわけで、私生活にも影響が出て、メールの返信やラインのリプなどが滞っています。
もう少しお待ちください。

さて、2月からオープンパスの触察セミナーがスタートします。

2月からは「触察ファーストステップ」および触察ベーシック1(骨指標)を予定しています。
触察ファーストステップ https://peraichi.com/landing_pages/view/1stpal
触察ベーシック1 https://peraichi.com/landing_pages/view/basic1

ご質問等、お気軽にお問い合わせください。
皆様のご参加をお待ちしております。
posted by MSaito at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188297156
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード