2019年08月10日

夏季休業のお知らせ

平素お世話になっております。

以下の予定で夏季休業をいただきます。

8月11日(日曜日)〜8月16日(金曜日)


この間はメールの返信は致しかねますので悪しからずご了承くださいませ。
申し訳ございませんが、メッセンジャーやLINEも、仕事の連絡に関しては既読スルーとなります。

8月16日(土曜日)から、返信を順次にさせていただきます。
クライアント様、受講生の皆様がたにはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくご高配いただけますようお願い申し上げます。

なお、気まぐれにブログの更新などはするかもしれません。
毎年の、夏恒例の「不思議な話」もすでにいくつかありますが、不思議な話の主人公たちを亡くしてまだ間もなく、涙も乾かない状態ですので、語るまでに少し時間が必要そうです。
それ以外の不思議な話については、様子を見つつとなります。

仕事と関りの無いこと、特に私生活についてはなるべくこちらには書かないようにと線引きをしています。
先達の方たちも「仕事ブログとは仕事について書くものだ」とおっしゃるし、ましてや目に見えない現象について書くなんて、と眉をひそめられるかもしれません。
でも、なかなか元気が回復せず、空元気で動いたり笑ったりしながら過ごしていると「ああ、仕事よりも大切にするべきことがあったはずなのに」とまたまた落涙する日々なので、もう少し自分に自由を与えたいと思います。

人は悲しくても笑うし、笑いが幸せや満足を表しているのではない。
「語らないことにこそ、真実がある」と、教えてくれた方がいます。
集団の中にいて、周りの人々の表情を見るたびにそれを想い、相手を尊重しようという気持ちが生まれます。

今日はとても私的で内省的なブログになってしまいました。

最高気温が35度を超える日が続いていますので、お休みを取る方も、どうぞ体調を崩さずお身体を労わりつつ、楽しい時間をお過ごしください。

斎藤瑞穂
posted by MSaito at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お仕事全般
この記事へのコメント
ゆっくりお元気になられてください。

またゆっくりお話できるのを心より

楽しみにしております。
Posted by hirotaka at 2019年08月10日 10:36
hirotakaさん、ありがとうございます。
やっと、お話できるようになり始めました。
メッセンジャー経由でご連絡差し上げますね。
いつも気にかけてくださっていること、本当に嬉しくありがたいです。
Posted by 瑞穂 at 2019年08月18日 08:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186392047
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード