2018年06月01日

明日の「コツのコツ」空きがでました!

あっという間に一日が過ぎ、最後にブログを更新したのが約1週間前になりました。
ブログの書き溜めができないので、書きたいと思ったことをタイムリーに書かないと書けなくなってしまいます。
都内は今日から梅雨入りで、雨の音を聞きつつブログを書いています。

さて、本来ならば満員御礼だった明日の講座ですが、あと1枠空きができました。
明日は「圧の使い分け」についてお伝えします。

日本人は強圧が好きですが、筋膜リリースという観点から圧の使い分け方法をお伝えできればと考えています。

「カルチャー講座などで筋膜リリース法を教えていてよく受ける質問のひとつが「 どのくらいの圧をかければよいのですか?」という質問です。時間が無くて簡単に伝えるときには「一( いち)」と口に出しながら圧をかけてみるようお伝えしますが、著者が主催するセミナーなどでは、圧を「第一圧」「 第二圧」に分けてリリース法ごとに適切な圧をお伝えしています。」筋膜リリースコツのコツNo.808-812

拙著では詳しくお伝えできなかった「どのくらいの圧を、どういう意図で使うと効果的か」という部分をクローズアップしていきたいと思います。
今回は講義は短時間で、体験の時間を多くとろうと思います。

参加ご希望の方は、明日の朝9時までにお申込みおよび14時までにお振り込みを完了していただける方に限ります。
場所は新宿中央公園そば(最寄り駅は都庁前駅、徒歩4分)、時間は19:00−21:00、参加費は3500円です。
お申込みはこちらからお願いいたします。http://openpath.sakura.ne.jp/contact/contact.php 
必要事項をご明記の上、お申し込みください。

それでは皆様、梅雨の日々を楽しんでお過ごしください。

umbrella-3380192__340.jpg

****斎藤個人セッションのお申込み、新宿オフィスアクセスのご案内****
ご希望のセッションと、ご希望日を第三希望までお知らせください。
斎藤瑞穂公式サイト http://www.rolfingopenpath.com/ マイナーチェンジ進行中
申し込みフォーム http://www.rolfingopenpath.com/contact-w79gg
※日曜日は講座のためセッションはお休み、月曜日は定休日です
*********************************************************

posted by MSaito at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183388320
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード