2017年12月10日

近況(ブログ更新は12月は少なくなります)

ブログの更新が滞っています。

目標にしていることがあり、時間を惜しんでそこに向かっています。
11月の「カンタン!筋膜リリース」の詳細も書かなくてはいけないし、12月にオープンパス認定ボディワーカーとなられた方々についてもお知らせしなくてはいけないのに、すべて後からやろう、と思って引き伸ばしにしてしまっています。
申し訳ない限りですが、なるべく頑張って更新したいと思います。
今回は、第4回目の「カンタン!筋膜リリース」についてご報告いたします。

11月の「カンタン!筋膜リリース」は、クライミング関連の方がゲスト参加ということで、盛りだくさんの内容としました。
ツイッターで簡単にご報告しましたが、牽引法、平行法、セルフリリースを行いました。
今回は若干の深部筋膜のリリース(骨間膜や手掌の腱膜等)も含まれましたが、難しいテクニックは無かったかと思います。視覚の利用法は前回からの復習となりました。

セルフリリースで実感していただけたかと思いますが、筋膜リリースは短時間でリリース前後の比較がはっきりとできるくらいの効果が出ます。
日常生活でもうまく活用していただければ嬉しいです。

支帯リリースS.jpg

2018年1月から触察(パルペーション)インテンシブセミナーがスタートします!詳細はこちらで。
残席が少なくなっています。単発参加も可能ですが、定員は8名ですので、単発参加をご希望の方も早めのお申込みをお願いいたします。

****斎藤個人セッションのお申込み、新宿オフィスアクセスのご案内****
ご希望のセッションと、ご希望日を第三希望までお知らせください。
申し込みフォーム http://www.rolfingopenpath.com/contact-w79gg
斎藤瑞穂公式サイト http://www.rolfingopenpath.com/
※日曜日は講座のためセッションはお休み、月曜日は定休日となっております。
**********************************************************



posted by MSaito at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181803399
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード