これ、BOOKOFFで読まなくなった書籍を売った時のレシートです。
合計金額が1055円。

売上金額を見ると、百円代でうれている本はわずかに2冊だけ。
あとは10円代で、20円とか、中には5円も。
パッと見、売上金額が1000円を越しているようには見えませんよね。
でも、10円単位の金額を足していくと、確かに1000円を超えるのです。
売れた金額と、合計金額とを単純に比較してみると、ふた桁(三桁)違うんです。
昔の人なら「ちりも積もれば山となる」と言ったと思います。
わたし自身は「無意識に何かをするとその結果が思わぬことになるんだなあ」と思いました。
たった5円、20円がいつの間にか1000円になる・・・
アタマの中ではわかっていましたが、数字で見ると実感がわきます。
数字だから見えやすいですが、これが目に見えない「行動」だとしたら、自分が気づかないところで行動の結果はでているんですよね。
意図的に話して、動作をして、行動をしていったら、きっと毎日の質はぐんと良くなるんだろうなと思いました。
実行できるかどうかは自分次第です。
****斎藤個人セッションのお申込み、新宿オフィスアクセスのご案内****
ご希望のセッションと、ご希望日を第三希望までお知らせください。
申し込みフォーム http://www.rolfingopenpath.com/contact-w79gg
斎藤瑞穂公式サイト http://www.rolfingopenpath.com/
*******************************************************