2017年02月21日

意識的であること(お金の話)

このレシートの数字をよーく、見てください。
これ、BOOKOFFで読まなくなった書籍を売った時のレシートです。
合計金額が1055円。

bookoff2.jpg

売上金額を見ると、百円代でうれている本はわずかに2冊だけ。
あとは10円代で、20円とか、中には5円も。
パッと見、売上金額が1000円を越しているようには見えませんよね。
でも、10円単位の金額を足していくと、確かに1000円を超えるのです。
売れた金額と、合計金額とを単純に比較してみると、ふた桁(三桁)違うんです。

昔の人なら「ちりも積もれば山となる」と言ったと思います。
わたし自身は「無意識に何かをするとその結果が思わぬことになるんだなあ」と思いました。

たった5円、20円がいつの間にか1000円になる・・・
アタマの中ではわかっていましたが、数字で見ると実感がわきます。
数字だから見えやすいですが、これが目に見えない「行動」だとしたら、自分が気づかないところで行動の結果はでているんですよね。

意図的に話して、動作をして、行動をしていったら、きっと毎日の質はぐんと良くなるんだろうなと思いました。
実行できるかどうかは自分次第です。

****斎藤個人セッションのお申込み、新宿オフィスアクセスのご案内****
ご希望のセッションと、ご希望日を第三希望までお知らせください。
申し込みフォーム http://www.rolfingopenpath.com/contact-w79gg
斎藤瑞穂公式サイト http://www.rolfingopenpath.com/
*******************************************************


posted by MSaito at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178857181
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード