2016年10月22日

簡単に近況報告します

今日はセッション→終わってすぐ移動で恵比寿の読売カルチャー講座への流れでしたが、どこに行っても交通機関が混んでいました。
何か特別な日だったのでしょうか?
連休とかボーナスとか、そういったウキウキした事柄に疎くなっているので、単に人が多いだけで特別な日なのかと思ってしまいます。

さて、今日は帰宅が10時過ぎていたのであっという間に日付が変わりました。
簡単に近況報告をして最終の仕事としたいと思います。

(1)iphoneのバッテリー問題について。
原因は今だ不明ですが、ひとつはほとんどのアプリにプッシュ通知(で間違っていませんか?)を設定していたこと、もうひとつは「付近の乗り換え案内」を利用していることが原因ではないかと思います。
プッシュ通知は最低限に抑えましたが、「付近の乗り換え案内」については画面表示されるままになっています。これはこれで便利な気がするので、とりあえずはプッシュ通知をオフにした結果を確認したいと思います。
(2)採血について。
『抗体検査用採血キット』での採血に失敗したようです。提出した血液は量が不十分なのでもう一度採血をするようにと一式が送られてきました。
今度は観念して左手の薬指から採血しました。ほとんど痛くありませんでした。
なーんだ、最初から説明書通りに採血するんだった。

本日のカルチャー講座も無事終了です。
内容は浅筋膜操作とソマティクス(感覚の操作)。作用機序的な解説も含めました。
お仕事の後でわざわざ参加してくださる皆様には心から感謝申し上げます。

以上、今日は寝ます。

nuco.jpg

10月スタート 3回完結講座「触察から筋膜リリースまで」
起始から停止までしっかり触察+効果大の筋膜リリースを練習します!
日時 10月18日(火曜日) 18:00−20:00   
   10月25日(火曜日)   〃
   11月1日(火曜日)    〃
講師 小川隆之、斎藤瑞穂
場所 オープンパス新宿オフィス(新宿駅徒歩15分、大江戸線都庁前駅徒歩3分)
料金 全回参加費の場合 21、600円(単発参加可能)
講座内容は内容はこちらでご覧ください。
★★★★★★★★お気軽にご参加ください★★★★★★★★
posted by MSaito at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177344644
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード