2015年12月19日

オープンパス認定パルペーション講師養成トレーニング第4回

だんだんと街に師走の雰囲気が色濃くなってきました。
クリスマスが過ぎてすぐにお休みをいただく身としては、母の一周忌の参加や帰宅してからの自宅、オフィスの大掃除の準備、クリスマスプレゼントの用意(最近の子供たちはクリスマスプレゼントはお年玉と違って「交換する」ということを教えられていないのでは?)、ヘアカットや正装の用意など、本当に気が休まりません。

さて、本日はオープンパス認定パルペーション講師養成トレーニングがありました。
生徒役を招いての2回目のトレーニングでした。
初回と第二回目を比較すると、講師の伝え方が格段に上手になっていました。
わかりやすく、また個々の参加者に気を配り、クラスマネージメントもかなり上手にできていたようです。

最後の30分はその回の反省会を行いますが、今回は注意点はほとんどありませんでした。
でも、気づいたことをお伝えしないと反省会にならないため「大枠→詳細」としてはどうでしょうか?と提案をさせていただきました。

動画をたくさんとりましたが、小川隆之氏がyoutubeにアップしてくれますのでお時間がありましたらご覧ください。
最初の動画は私が撮影し、その後は小川氏が撮影したのでどの程度見やすいものになっているかは大変に怪しいのですが、その場の雰囲気は受け取っていただけるかと思います。

次回は年末直前の12月26日です。
更にグレードアップされた内容になっているだろうことが楽しみです(というか、これ以上はグレードアップしなくていいと思います)

12912.jpg

12191.jpg

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
第11期オープンパス パルペーションインテンシブセミナー
開催日時:日曜日 10:00−17:00/2016年2−6月(全15回)
会場:オープンパス・オフィス(東京都新宿区西新宿4−32−4)
講師:小川隆之、斎藤瑞穂
詳しくはこちら↓をご覧ください。
http://baucafe.sblo.jp/article/167029159.html
http://openpathmethod.com/(トレーニング公式サイト)
ご興味をお持ちいただけましたら、こちらのフォームから資料請求をお願いいたします。
http://openpath.sakura.ne.jp/form

「一から始める触察解剖学」は単発参加も可能です。
12月―23日
1月―13日、27日
2月―10日
全8回、水曜日18:00−21:00です。
会場:オープンパス・オフィス(東京都新宿区西新宿4−32−4)
日時、金額の詳細はこちらでご確認ください。 
http://rolflingopenpath.sblo.jp/article/164099027.html
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170218936
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード