2015年09月20日

ワークショップ、セミナー速報(さらっと)

<ワークショップ>
10月31日(土曜日)に3時間ほどのワークショップを行います。
筋膜の解剖や生理学などの難しい知識は一切なしに、誰にでも、その場でできる「筋膜リリース法」をお伝えするセミナーです。
どなたでも参加可能です。小川隆之がリードします。
11月の平日夜間にも、同様のワークショップを開催する可能性も考えています。

<セミナー>
来年2月から、パルペーション(触察)セミナーを行います。
これまで同様に130以上の筋肉、神経、血管等に触れられることを目標にしています。
これまでは「トレーニング」というタイトルでしたが、次回はセミナー形式となります。
詳細については現在資料を作成中ですので少々お待ちください。

<カルチャー講座>
読売カルチャーセンター恵比寿での講座が『気軽にできる筋膜ケア』から少々ボディワークよりの『気軽にできるボディワーク』となります。筋膜リリース法や、身体を動かし中枢へはたらきかける「ムーブメントワーク」を行っていきます。また、セルフケアにも十分に時間をかけるため、セルフリリースにも重点をおいていきます。テキストは『ボディワーク入門 ロルフィングに親しむ103のテクニック』となります。
ぜひ、体験、見学においでください。さまざまな職種の方にご参加いただいてきているクラスです。

皆様のご参加を心からお待ちしております!!

yeah.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163979605
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード