2015年08月17日

第十期パルペーショントレーニング第三回

ブログを書こうとしつつ、SNSの書き込みなど見ていたらあっという間に日付が変わってしまいました。

昨日は第十期オープンパス認定パルペーショントレーニングがありました。
今回が第三回目です。
ファシャワーク、講師養成トレーニングと共に今回の参加人数は少ないのですが、適任が集まってくださったという確信があります。
学ぼうという意思とその方向性がはっきりしている方が集まってくださっている事と、ボディワーカーとしての適性が備わっているという重要な二点において申し分のない方がたの集まりとなりました。
結果として、毎回ストレスなく触察トレーニングが進んでいます。

本日の対象筋は、上腕二頭筋、烏口腕筋、上腕筋、上腕三頭筋、肘筋、胸鎖乳突筋、肩甲挙筋、前斜角筋、中斜角筋、後斜角筋の10筋でした。
小川さんが余計な補足説明をしなければ、講座の進み方は驚異的です。
その分、これまでの講義では実践できなかった演習等が行うことができています。

毎回の講座/トレーニングは一時一時を大切にし、なるべく多くの情報をお伝えすることと、丁寧にお伝えすることを心掛けたいと思います。

thum.jpg

*************************************
『ボディワーク入門』増刷に伴い、10月期からの講座は『気軽にできるボディワーク』としてリニューアルいたします。
動きを使って体を楽にするムーブメントテクニックと筋膜リリースで体に変化をもたらす方法をお伝えします。
初心者からプロの方まで、レベルに合わせて技術をお伝えします。開催日は第一、第三金曜日の19:00−21:00です。
主催は読売文化センター恵比寿となります。
見学、体験もできますので、お気軽に読売文化センター恵比寿にお問い合わせください。*************************************


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/161675279
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード