2014年08月28日

マヌカオイル、使ってます

今日もしっかりお仕事をこなし、セッションの合間に有意義な話もでき、充実した一日でした。
そんな日の終わりに、筋肉の緊張を和らげるためにマヌカオイルを混ぜたワセリンを塗っています。

花粉症皮膚炎で困っているのを知ったクライアントさんから勧められたマヌカオイルは、ティートゥリーの20〜30倍の健康作用を持っているそうです。
うっかりかぶれている部分に原液を塗って、さらに炎症をヒートアップさせてしましましたが、使用法をきちんと守ればその使用法は幅広く、効能も広く、頼れるオイルです。

manuca.jpg

抗菌、除菌、口腔内の殺菌、虫刺され、筋肉痛、アトピー性皮膚炎等、いろいろな使い道があるようです。
私は寝る前のうがいに使っています。歯ブラシを終えた後に、コップ一杯の水に一滴垂らしてうがいをすると、朝起きても口の中がさわやかです。
虫刺されのかゆみも治まるし、肩首の血流が悪く感じる場所に塗ると血流がよくなるようで、朝まで熟睡できます。

高濃度のものだと10mlで4000円くらいするのですが、自然の力を実感できることは確かです。
posted by MSaito at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102851538
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード