2014年08月02日

GROMのジェラート!!

アイスクリームが大好き!!と公言していて、ラクトアイス、シャーベット、ソフトクリーム、ジェラートと種類は問わずに冷たくて甘いものは苦労を問わずに食べに行きます。

ブログやツイッター、facebookで画像をアップしていたところ、尊敬するロルファーHさんから贈り物が届きました。
グロムのジェラートです〜!!!
表参道に店舗があり、ヘアカットの後はちょくちょく立ち寄っていました。
高級ジェラートだけあり、ダブルをオーダーするとファミリーレストランのパフェ並みかそれ以上の値段になります。

そんなグロムのジェラートの詰め合わせが届いたのですから、届いたその日にしかも寝る前に食べずにはいられませんでした。

grom.jpg

せっかくの高級ジェラートですから、焦ってかたいものをアイスのように食べてはもったいない。
我慢して外側が柔らかくなるのを待って、柔らかくなってきたら練る!
ジェラート屋さんの店員さんになったつもりで空気を含ませます。
すると、お店で食べるジェラートにかなり近い状態の「グロムのジェラート」が出来上がります。

食べ終えたらもう一つ食べたくなり、しばらく冷蔵庫の前で悩みましたが楽しみは引き延ばすに越したことはないとガマンしました。

Hさん、ありがとうございました!
ちなみに私もHさんに贈り物をしていたのですが…きっと、届いたら大笑いなさるのではないでしょうか。
カロリーが高くておいしいものが好きな同士、好みが合うようです。
posted by MSaito at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと
この記事へのコメント
“我慢して外側が柔らかくなるのを待って、柔らかくなってきたら練る!”

わかっていらしゃいますね〜!
でも間に合わないときもあるんですよね〜(笑)

夏はハーゲンダッツのマカデミアが必需品で
冷蔵庫に5個はストックしておくようにしてますね
(それ以上していると怒られます)

身体に聴いて大丈夫だと言ってくれれば
夏バテしない為にも美味しいものはドンドン食べましょう!
(勝手にそう聴こえているだけかもね〜)
Posted by Carolfing at 2014年08月03日 13:15
食後のハーゲンダッツは空腹のハーゲンダッツより数倍も美味しく感じます!!

ちなみに冷蔵庫にはいろんな種類のアイスクリームを揃えてあります。
そして「一日一個まで」を守れればOKとしてます(笑)
Posted by 瑞穂 at 2014年08月04日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102111820
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
QRコード