2019年02月05日

春以降のセミナーを思案中

今日は2月とは思えないほど、暖かい一日でした。
立春とのことですが、一度は冬の寒さが戻るそうです。
一度寒さが戻ったとしても、確実に春が近づいています。
空気の中に、かすかに春の匂いがしました。

さて、2019年4月以降の予定が少しづつ、決まり始めました。
気軽に参加していただけるクラスが増える予定です。

一般社団法人オープンパスメソッド協会のサイトを自作しようとしばらく頑張っていましたが、とうとう観念してプロの方にお願いすることにしました。
最初からそうすればよかったのに…と、今更思うのですが、一旦始めてしまうと途中で止めるのもなんだかもったいない気がして…。

そろそろ、金銭の介在の有る無しに関わらず「他人にお願いする」ことに慣れていかなくちゃいけないと思います。
お願いして断られたり、引き受けてくれた方が後悔するような姿をみたくないんだという事に気が付きましたが、相手に断られることと自分を否定されることは別だし、相手が引き受けてくださったのなら、責任も一緒に引き受けてくださったのだという相手への信頼を育てなくてはいけないと思います。

遠慮するべきところと率直に自分を出すべきところのうまいバランスを見つけるのは難しいのですが、これもやはり場数を踏むしかないのだと思います。
2月の課題は「相手を善意を信じる」です。

ume.jpg

:::お知らせ:::
2月6日(水曜日)の「パルペーションインテンシブセミナー夜間クラス」の募集は締め切りました!
2月17日(日曜日)2月24日(日曜日)の『筋膜リリース コツのコツ』1名ずつ募集中です。
詳細・お申込みはこちらをご覧ください
2月9日(土曜日)の「ティーチャーズインテンシブ」無料説明会&体験会のお申込みは締め切りました。

****斎藤個人セッションのお申込み、新宿オフィスアクセスのご案内****
ご希望のセッションと、ご希望日を第三希望までお知らせください。
申し込みフォーム http://www.rolfingopenpath.com/contact-w79gg
斎藤瑞穂公式サイト http://www.rolfingopenpath.com/
※日曜日は講座のためセッションはお休み、月曜日は定休日です
*********************************************************

posted by MSaito at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事全般
QRコード