2018年06月27日

第12回パルペーションインテンシブセミナーセミナーが終了しました

書きたいことがいくつもあったのですが、小川隆之氏が数年ぶりにセッションを休むほどに体調を崩し、代理として右往左往していたのでブログの更新が滞っていました。

小川氏、土曜日の時点で38.6度の熱があるのに、次の日の日曜日がパルペーションインテンシブセミナーセミナーの最終日ということで、無理を押してセミナーを無事終了させたらしいです。
ところがどんどん体調が悪くなり、こじらせたようで症状も悪化し、未だに調子が今一つだそうです。

ということで、5か月間にわたって行われたパルペーションインテンシブセミナーセミナーもつつがなく終了しました。
お休みを返上したり、仕事のシフトを工夫したりして参加してくださった皆様には、心から御礼を申し上げます。
参加しての手ごたえはいかがでしたでしょうか?
一度知ってしまったらもう見過ごすことはできない…それが触察の魅力であり、施術者としての技術の見せ所でもあるかと思います。

今回は撮影係も兼ねていたので、画像はほとんど撮れませんでした。
とても残念です。
せめて、最終日の最後の打ち上げの様子だけでも残しておけばよかったなあと後悔しきりです。
セミナーを少し早めに終えて、用意してあったソフトドリンクやスパークリングワインなどなどで終了を祝う乾杯をしました。
その流れで歓談が続きましたが、今までゆっくりと交流できなかった方ともお話しできて本当に楽しく、心底笑いました。
こうした時間があるから、予習の苦労も早起きも、6時間立ちっぱなしも(昼休みも歩き回っていたので終日立っているようなものですが)報われるのだとつくづく思います。

次のステップは、ファシャワーカー養成トレーニングです。
これまで、オープンパスのパルペーションインテンシブセミナーセミナーに10日間ご参加くださった方に関してはファシャワーカー養成トレーニングにご参加いただけますので、該当する方で参加希望の方はお知らせください。
参加の皆さま、再会を楽しみにしております。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

thVIOPDMO0.jpg

※2018年パルペーション夜間クラス参加者募集中<9月スタート>※
日程はこちらのブログをご参照ください。
内容(対象筋)については、こちらをご覧ください

ご興味をお持ちいただけましたら、http://openpath.sakura.ne.jp/contact/contact.phpに必要事項をご記入の上、資料請求をしていただけますようお願いいたします。
締め切りは、8月25日を予定しております。
最低結構人数は6名、参加上限は10名様になります。
皆さまのご参加をお待ちしております!!

「初心者を上級者に変える 筋膜リリース コツのコツ」電子書籍で発売しました。こちらからダウンロードしていただければ幸いです。https://goo.gl/qHRsbd 

****斎藤個人セッションのお申込み、新宿オフィスアクセスのご案内****
ご希望のセッションと、ご希望日を第三希望までお知らせください。
斎藤瑞穂公式サイト http://www.rolfingopenpath.com/
申し込みフォーム http://www.rolfingopenpath.com/contact-w79gg
※日曜日は講座のためセッションはお休み、月曜日は定休日です
*********************************************************
QRコード