2018年05月13日

母の日ですね

今日は母の日ですね。
うっかり、母の遺影にお供えする花を買い忘れました。
仏壇に供える花でも、菊の花は辛気臭いとか言うような母だったので、明日は派手な感じの花を買ってこようと思います。

さて、「おかんメール」ってご存知ですか?
日本全国のお母さんたちから送られた爆笑もののメールをまとめた、そういうタイトルの本があるそうです。
おかんメールを読んだら面白くて、涙が出るまで笑いました。
一例をあげます。
以下、「女子SPA!」からの抜粋。

◆「いま小学校、占拠しているからあんたも来なさい!」
というテロのお誘いメールは、選挙の投票日。投降するよう説得……ではなく投票に行きましょう。

◆「おじいちゃん終わった」
おじいちゃんの“手術”が“無事”に終わったということですが、省略しすぎですね。心配して待っている家族がぎょっとします。

◆「めえるしてみたけと°と°うた°ろう かんは°つたけと°なせ°かこうなるなんて°た°……」(以下延々続く)
これはお母さんが初めて打ったメールだそうです。むしろ初めてでこの半濁点を出せるほうが天才じゃないですか?

◆「ちょっと教えて欲しいんやけど、紫外線通信ってどうやるん?」
「赤外線通信」って言いたかったんですよね、気持ちはわかりますよ。

「日刊SPA!」の特集も面白かったです。

母の日に何も特別なことはしなかったみなさん、メールくらい送ってあげてください。
面白い返信が来るかもしれません。

pics2283.gif

「初心者を上級者に変える 筋膜リリース コツのコツ」電子書籍で発売しました。こちらからダウンロードしていただければ幸いです。https://goo.gl/qHRsbd 


****斎藤個人セッションのお申込み、新宿オフィスアクセスのご案内****
ご希望のセッションと、ご希望日を第三希望までお知らせください。
斎藤瑞穂公式サイト http://www.rolfingopenpath.com/
申し込みフォーム http://www.rolfingopenpath.com/contact-w79gg
※日曜日は講座のためセッションはお休み、月曜日は定休日です
*********************************************************


posted by MSaito at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと
QRコード